

桜with中央線

前の記事が桜、今回の記事も桜
そう、ほぼ1年くらいぶりなんです~

なかなかタイミングが合わずこれが一番マシかなと思います
まぁ完全に止まってませんが()

お久しぶりです。

IMG_0391_convert_20120526183118.jpg
季節はずれですがなにか()      さて、そんなことは置いといて本当にお久しぶりです!
高校に入ってから1ヵ月半がたち、学校にもかなり慣れてきました。
慣れてきたなら更新しろよって話なのですが、何が起きたのか部活をバドミントンにしたので、休日もほぼ練習で撮影に行く暇がない今日この頃です← 基礎練がまたキツいんですよ・・・
てなわけで、更新回数も減ると思いますので、そこんところよろしくお願いします。

いよいよ明日は・・・

IMG_6865_convert_20120404225331.jpg
夕暮れ時を走るカシオペア

いよいよ明日は高校の入学式です!
なんかめんどくさいですね((
しかも前日まで課題が終わらないとかw

まぁ入学してから一段落ついたらどっか遠くにでもいきますかね←
明日に備えて寝ますかな では~

屋代線廃止後の沿線の様子

いつまでもこのネタ引っ張ってサーセン←
屋代線廃止から一夜が明け4月1日。須坂にチャリを取りに行く用事があったのでついでに屋代線もちょこっと見てきました。こっからの画像は携帯で撮影
20120401_150327_convert_20120402192655.jpg
2000系はとりあえず須坂駅の車庫?の横へ移動
もう二度とこの電車が走ることはないんですね・・・
このあと沿線に移動・・・といっても200m以内ですが((
20120401_152900_convert_20120402192804.jpg
踏切の遮断機はすでに取り外されていました。
20120401_152744_convert_20120402192731.jpg
少し分かりにくいですが4月1日現在でまだ通電していました!
中継信号機も奥の信号機もしっかり点灯していました。
これから先どうなっていくんでしょうね・・・もし長電に譲渡する車両があったら陸送になるのか、はたまた線路を走らせるのか(それはないか・・・)気になることだらけです。今後の動向に注目していきたいですね
まぁこれで長野電鉄の大イベントもひと段落です。これから何撮ろうwJRっていう響きがなつかしいです←

あ、気が付いたら高校の入学式まであと3日 課題が全く進んでないw

90年間ありがとう!屋代線最終日(最終列車編)

前の記事の続きです。
須坂に戻ったあとなんとまぁすごい行列がw
全員屋代線須坂発の最終列車に乗るための人たちでした。
駅の電光掲示板は・・・IMG_9825_convert_20120401163936.jpg
21:46 本当の最終列車です・・・
ついでにそこで乗車証明書を配布していました。IMG_9939_convert_20120401193729.jpg
こんなかんじです。
さてホームに降りると3500系の姿が・・・しかしその電車は2両ではなく、2両を2本連結した4両でしたwIMG_9854_convert_20120401164018.jpg
そこから松代まで屋代線の旅を満喫しました。
IMG_9859_convert_20120401164045.jpg
綿内駅にて

松代に到着後、松代発の最終列車のセレモニーが行われました。
とりあえず撮ろうとしたのですが、人がw
IMG_9876_convert_20120401164117.jpg
とても身動きがとれなかったので友達に撮ってもらいましたw
セレモニーでは地元中学生からの花束贈呈、長野電鉄笠原社長のお話など、さすが最終列車という感じでした。
とても写真が撮れる状況ではなかったので最終列車の発車動画を・・・


ありがとう!屋代線
プロフィール

tokyoe233

Author:tokyoe233
いつの間にか高校生になっている撮り鉄が運営しているブログです。毎日とまではいかなくてもちょくちょく更新するつもりです。写真の腕は期待したら損します←
機材
EOS7D
レンズ
SIGMA 18mm-200mm

最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
あなたは
最新トラックバック
月別アーカイブ
6 篠ノ井線   松本方面
快速 松 本 6:55
この電車は安茂里・今井・姨捨・冠着には、停車しません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
